格安スマホ・MVNO「BBExcite」の使用者口コミまとめ

当サイトでは巷で話題の格安SIM・格安スマホの情報をお届けしています。大手キャリアとMVNOの違いを、料金・通信速度・通信容量制限や通信エリアなどの項目で比較。携帯料金がとにかく安くなるということで人気を集める格安スマホですが、SIMフリー端末って何?MNPって聞いたことないけど、現在の電話番号は変わっちゃうの?通信速度遅いんじゃないの?など、実際に乗り換えるとなると月額料金の安さだけでは片付かない不安も大きいはず。
また、お仕事で使う方でwifiルータと2台持ちというケースではテザリング機能などを使い端末をまとめることができるのか、海外によく行かれる方はSIMフリー端末を持っていれば海外での通信料金をどのように削減できるのかなど、少しマニアックなところまで格安スマホ・SIMに関するあらゆる情報をまとめていきます。

格安スマホ・MVNO「BBExcite」の使用者口コミまとめ

青森県在住 うめまつ様(34歳・女性)の口コミ

以前使用していたスマホと、乗り換えた格安スマホ・MVNOを教えてください。

DOCOMO LUMIX Phone P-02D → BBExcite

乗り換えたMVNOで現在使用している機種と、利用プランを教えてください。

HUAWAI Ascend G6 SIMフリー(SIM1枚コース 2GB)

乗り換え前と、乗り換え後の携帯使用料の変化を教えてください。

  • 乗り換え前:5,000円〜8,000円
  • 乗り換え後:1,000円〜2,000円

なぜその格安スマホ・MVNOに乗り換えようと思いましたか?

1つは、1日のデータ使用量の制限がなかったことです。2つめは1ヶ月のデータ使用量、料金、データ通信速度の3点を総合的に見て一番安いと判断しました。また、1ヶ月のデータ使用量を超えても、速度は遅くなるものの、通信が止まる仕様ではなかったためです。

格安スマホ・MVNOに乗り換えた率直な感想は?

とにかく1ヶ月の携帯料金をおさえることが出来ているので、家計に優しいです。私の場合は、5,000円弱以前より浮いている計算になります。モバイルネットワークの設定は初心者だと難しいのかなと設定のときに感じました。容量等をきちんと考えてスマホを使用できる人ならば、絶対に格安スマホを使ったほうがお得だということを、もっと世の中の人に理解してもらいたいです。

以前とくらべて電波のつながりやすさは?

以前はdocomoで、現在使用しているのはBBExciteですが、NTTドコモ回線を使用しているため、特段以前と変わりなく使用できています。

格安スマホやMVNOを使用していて不便と感じるポイントを教えてください。

ワイモバイルのオプションサービスになりますが、通話のだれとでも定額というようなプランが出てくるといいなと思います。楽天モバイルから5分かけ放題が出ましたが、5分だとちょっと物足りないような気がしています。もう少し通話の面でお得感を感じるようなサービスが出るのを期待しています。そうなると、もう少し出費を抑えられてお財布に優しいかなと思います。

最近登録された新着の格安SIMコラム

すべてのコラムを見る