格安スマホ・MVNO「hi-ho」の使用者口コミまとめ

格安スマホ・MVNO「hi-ho」の使用者口コミまとめ

愛媛県在住 まつ様(34歳・女性)の口コミ

以前使用していたスマホと、乗り換えた格安スマホ・MVNOを教えてください。

DOCOMO P902 → hi-ho

乗り換えたMVNOで現在使用している機種と、利用プランを教えてください。

nexus5(hi-ho LTE typeD 音声通話プラン)

乗り換え前と、乗り換え後の携帯使用料の変化を教えてください。

  • 乗り換え前:4,000円〜5,000円
  • 乗り換え後:3,000円〜4,000円

なぜその格安スマホ・MVNOに乗り換えようと思いましたか?

hihoにした理由は、料金が安かったからです。それと、スマホ本体がプランについているものではなかったため、自分で好きなスマホを選べたことです。そうすれば、安価なスマホを選べたので、結果的に全体の料金を安くすることができました。

格安スマホ・MVNOに乗り換えた率直な感想は?

スマホは現在使っているものが初めてで、他と比較することはできないのですが、とても使いやすいです。キャリアのスマホのように、ユーザー側で削除できないアプリなども入っていませんし、実店舗に行って何時間も待つこともありません。以前のドコモの携帯では、何かあるたびにお店に行って、半日近くの時間を使っていたので、そういう無駄時間がなくなって嬉しいです。

以前とくらべて電波のつながりやすさは?

現在使っているスマホが初めてなので、比較することができないのですが、早いと思います。自宅に置いてあるデスクトップのパソコンとも、同じくらい早いと思います。

格安スマホやMVNOを使用していて不便と感じるポイントを教えてください。

音声通話プランをつけているのですが、音声通話の料金が割高な点が不便だなと感じます。一般的には通話はアプリで済ませると思うので、割高なことには納得しています。ですが、固定電話にかけるときはやっぱり音声通話を使うので、なくてもいいとは思いません。もう少し通話料金を下げていただけると嬉しいです。その他は、とても満足して使っています。

最近登録された新着の格安SIMコラム

すべてのコラムを見る